Aセク、パパになる

恋愛感情・性愛感情を他者に抱かない「アセクシャル」が、結婚してパパになります

伊豆蜜柑。さんのコメントに対する回答

はじめまして。コメントさせていただきます。
私は人に恋愛感情を抱いたことがありません。でもそれが、人間関係でたくさん辛いことがあったから純粋に人を好きになる余裕がなかっただけなのか、それともアセクシャルだからなのか判断ができません。
ただできるのなら恋愛をしてみたいという願望はあります。もちろん自分がアセクシャルだと自認したその時は開き直るつもりなので、自認してないうちは恋愛ができるかどうか確かめたいです。
そこで質問なのですが、アセクシャルやノンセクシャルの方のための出会いの場って具体的にどういうものがありますか?ネットで調べてもよくわからなかったので…。知っていたら教えていただけると嬉しいです。

 

伊豆蜜柑。さん、コメントありがとうございます。

コミュニティサイトへコメントを書いて頂いていましたが、訳あって、現在コミュニティサイトを閉めているので、私のブログに代わりの返信を書かせて貰います。

 

さて、「アセクシャルかどうかの判断ができない」とありますが、今現在、恋愛感情・性愛感情を抱く相手がいないのであれば、アセクシャルということになると思います。

もちろんそれは将来変わるかもしれません。変わらないかもしれません。

 

恋愛ができるかどうか確かめたいとのことですが、

もし伊豆蜜柑。さんが性的接触等に嫌悪感がないのであれば、相手がアセクシャル・ノンセクシャルである必要性はないかと思います。

 

もちろん、ネットやSNSでアセクシャルやノンセクシャルの方と出会うことは可能でしょう。しかし、恋愛に至る可能性はヘテロセクシャルの方たちと比べると少ないかと思います。

 

なので、改めていいますが、伊豆蜜柑。さんが異性に性的嫌悪を抱かないのであれば、一般的な異性の出会いの場に赴いて、恋人候補となる方を探した方が、「恋愛できるかどうかの確認」はしやすいかと思います。

 

もし、それで異性・同性とも恋愛ができそうになければ、SNS等でアセクシャル・ノンセクシャルの方たちと絡んでみてはいかがでしょうか?